雲海の富士山 油絵 10号
リニア、正式には超電導磁気浮上式リニアモーターカー
による中央新幹線の東京と大阪間のコースが、合理性を
備えたC案と呼ばれていた直線ルートで決着しそうです。
南アルプスの下を貫通して、直線距離の438Kmを、
現在の新幹線の所要時間、138分の半分以下の時間で
結ぶことになります。
品川ー新大阪間が、開通時には67分に短縮されます。
新大阪で山陽新幹線に乗り換えると、岡山、広島への
時間も現在より1時間ほど短縮されることになり、航空機
より利便性が高まります。
2025年ごろには東京ー名古屋間の営業運転が始まる
予定で、名古屋から大阪までの152Kmの開通は20
45年頃になると想定されています。
山梨県内の実験線で記録した世界記録の時速581Kmの
スピード感を味わえる日が待ち遠しい限りです。
東京ー大阪間が開通すると、航空機からリニア新幹線への
利用客の移動も少なくないようで、07年度との比較では
新幹線81、航空機19であった利用比率が、リニア新幹線
89対11と、航空機利用客の半分近くがリニア新幹線に
移動するだろうと試算されています。
また、岡山や広島と東京間の利用客も、利便性を備えた
リニア新幹線へ、20%程がの移動すると推定されています。
本線の全工事費用は8兆4400億円で、もし長野への
迂回ルートを取れば6500億円のコスト増になります。
「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
健康と安心のメタボへの備えは?
Windows 7 Ultimate アップグレード
マイケルジャクソン DVD
Javari.jp レディース
リニア、正式には超電導磁気浮上式リニアモーターカー
による中央新幹線の東京と大阪間のコースが、合理性を
備えたC案と呼ばれていた直線ルートで決着しそうです。
南アルプスの下を貫通して、直線距離の438Kmを、
現在の新幹線の所要時間、138分の半分以下の時間で
結ぶことになります。
品川ー新大阪間が、開通時には67分に短縮されます。
新大阪で山陽新幹線に乗り換えると、岡山、広島への
時間も現在より1時間ほど短縮されることになり、航空機
より利便性が高まります。
2025年ごろには東京ー名古屋間の営業運転が始まる
予定で、名古屋から大阪までの152Kmの開通は20
45年頃になると想定されています。
山梨県内の実験線で記録した世界記録の時速581Kmの
スピード感を味わえる日が待ち遠しい限りです。
東京ー大阪間が開通すると、航空機からリニア新幹線への
利用客の移動も少なくないようで、07年度との比較では
新幹線81、航空機19であった利用比率が、リニア新幹線
89対11と、航空機利用客の半分近くがリニア新幹線に
移動するだろうと試算されています。
また、岡山や広島と東京間の利用客も、利便性を備えた
リニア新幹線へ、20%程がの移動すると推定されています。
本線の全工事費用は8兆4400億円で、もし長野への
迂回ルートを取れば6500億円のコスト増になります。
「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
健康と安心のメタボへの備えは?
Windows 7 Ultimate アップグレード
マイケルジャクソン DVD
Javari.jp レディース
0 件のコメント:
コメントを投稿