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2008年6月26日木曜日

ビールの季節



平山郁夫 流沙浄土辺 油絵 10号



最近は、麦芽を多く使用されたビール、本物のビール?

をそう簡単に毎日、口にするわけには行きません。

家庭での一口、となると発泡酒やリキュールのビール

で辛抱、となる人が大半でしょう。

酒類のスーパーのビールコーナーを見ると、やはり

それぞれの銘柄に特色があって、飲む人の好みの

影響が大きいことがわかります。

同じメーカのブランドでも、販売量のシェアー競争に

備えて、少し口当たりや味を変えて2~3種類を出して

いる場合や、他社を意識した製品もあります。

豊富にある商品群の中で、やっと自分のお気に入りの

ブランドを見つけたものの、発売から1~2ヶ月も経た

ない内に、店頭から消えてしまうと悲しくなります。

また、イチから、お気に入りを探さねばならないからです。

俺は他の連中とは違うレベルで味がわかっているんだ、

などと自己満足に浸ったところで、そのビールが消えて

販売店が積極的に扱わなくなれば、所詮はマイナーな

愛好者に過ぎないことになります。

店の人に尋ねて、生産が中止になりました、などと

言われると、市場で相手にされていない愛好者であり、

マイナーどころか、対象外となっていることなのです。

長い間の友達探しの後、このほど、やっとお気に入りの

ブランドに出会えましたが、長い付き合いを願うのみです。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
 
 安全と安心の非常持出袋の準備は?





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