ネット販売が一般化している影響か、広告で
謳われている効能などを鵜呑みにし、実際に
効能を備えているかを確認せずに購入する人が
増えており、高価なものほど効果があると錯覚
して使用する人も残念ながら多いようだ。
消費者庁から根拠のない効能の表示停止命令が
化粧品販売会社に出されている。
マウスでの実験結果だけで、人にもコラーゲンが
増えて、シミやシワが改善される効果を備えて
いるような表示をし、美容液を1本1万5000円の
高値で売り付けて暴利を得ていたものだ。
試用品を無償や極安で提供して顧客を掴む
商法が一般化しているが、一旦、試用者の
個人情報を得ると、朝に夜に電話攻勢を受けて
実際の効果を自己確認しないまま、言いくるめられ
固定客にされてしまう危険性を備えている。
日本人は昔から、シミやシワの改善・予防に
保湿力効果があるとして「馬油」を使用して来た。
店頭でも売られている商品だけに、昔の人に
倣って1度試してみるのも良かろう。
備えよ常に! 備えあれば憂いなし
健康と安心のメタボへの備えは?
W. ヒューストン DVD
マイケルジャクソン DVD
Javari.jp レディース
0 件のコメント:
コメントを投稿