子供たちの音楽界 油絵
大地震に次ぐ原子力発電所の事故による放射性
物質の放散や汚染でヨーグルトなどの乳酸飲料が
瞬く間にスーパーの棚から消えるブームに。
これは人気というより風評による買い漁りだが、
整腸だけでなく、体質改善などの健康飲料としての
条件を備えているので売り上げが伸びている。
スポーツとリンクとして急成長したポカリスエットは
1000億円を超える商品になっているが、次の
商品として準備されているのが豆乳。
健康食品の代表格が豆腐だが、豆腐にする前
段階の豆乳を使用した炭酸系の飲料として開発が
進められて市場に出始めている。
飲む豆乳として売られている商品と同等の大豆の
固形分を7%程度を含んだ健康飲料の性格を
そのまま備えて、より飲みやすいドリンク商品と
して市場に投入されることになった。
「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿