ページ

2011年5月7日土曜日

豆乳飲料のブームが来るか?


子供たちの音楽界  油絵






大地震に次ぐ原子力発電所の事故による放射性

物質の放散や汚染でヨーグルトなどの乳酸飲料が

瞬く間にスーパーの棚から消えるブームに。

これは人気というより風評による買い漁りだが、

整腸だけでなく、体質改善などの健康飲料としての

条件を備えているので売り上げが伸びている。

スポーツとリンクとして急成長したポカリスエットは

1000億円を超える商品になっているが、次の

商品として準されているのが豆乳。

健康食品の代表格が豆腐だが、豆腐にする前

段階の豆乳を使用した炭酸系の飲料として開発が

進められて市場に出始めている。

飲む豆乳として売られている商品と同等の大豆の

固形分を7%程度を含んだ健康飲料の性格を

そのまま備えて、より飲みやすいドリンク商品と

して市場に投入されることになった。

 
 健康と安心のメタボへの備えは?





















0 件のコメント: