ページ

2013年2月22日金曜日

春節中でも大気汚染 基準の5・7倍

備えよ常に! 備えあれば憂いなし 満月とフクロウ







火力発電所は兎も角、日本のお正月である

春節の期間中は殆んどの工場が操業を停止

するため、「有毒濃霧」に覆われている北京でも

青空が見えるのかと思いきや現実は反対だった。

春節に備えて出稼ぎにやって来ていた農民工

達の姿も消え、静かな街に戻ると思っていたら

大間違いで、「東京爆発」と銘打った爆竹の煙が

街を多い、一気に煙る街に逆戻り。

北京などへは地方から観光の車が流入して

市内は排ガスで充たされて通常と変わらぬ

毒ガスが溢れる街の様子だったらしい。

環境保護省の報告では、全国の主要74都市の

大気汚染の平均数値は、最悪の日には426

μgと中国が定める基準値の5.7倍だった。

厳しい環境基準を備えている北京市で306、

天津で577と非常に高い汚染度合いだった。

中国の基準値は75μgだから、全国的な休日で

ありながら、平均値を5.7倍もオーバー。

日本が正常の範囲内とする基準値は35μg

だから、日本から見れば12倍強にもなる。

春節明けに大寒波がやって来るが、懸念されて

いるのが西日本を襲う毒ガス。

マスク着用を忘れずに備えを怠らぬことだ。

 備えよ常に! 備えあれば憂いなし  

 健康と安心のメタボへの備えは?





W. ヒューストン DVD


マイケルジャクソン DVD


Javari.jp レディース




0 件のコメント: