ページ

2012年3月21日水曜日

後を絶たない化粧品の誇大・虚偽広告

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
フェンカ





ネット販売が一般化している影響か、広告で

謳われている効能などを鵜呑みにし、実際に

効能を備えているかを確認せずに購入する人が

増えており、高価なものほど効果があると錯覚

して使用する人も残念ながら多いようだ。

消費者庁から根拠のない効能の表示停止命令が

化粧品販売会社に出されている。

マウスでの実験結果だけで、人にもコラーゲンが

増えて、シミやシワが改善される効果を備え

いるような表示をし、美容液を1本1万5000円の

高値で売り付けて暴利を得ていたものだ。

試用品を無償や極安で提供して顧客を掴む

商法が一般化しているが、一旦、試用者の

個人情報を得ると、朝に夜に電話攻勢を受けて

実際の効果を自己確認しないまま、言いくるめられ

固定客にされてしまう危険性を備えている。

日本人は昔から、シミやシワの改善・予防に

保湿力効果があるとして「馬油」を使用して来た。

店頭でも売られている商品だけに、昔の人に

倣って1度試してみるのも良かろう。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし

健康と安心のメタボへの備えは?







W. ヒューストン DVD




マイケルジャクソン DVD




Javari.jp レディース







0 件のコメント: