ページ

2013年1月17日木曜日

迷惑だった成人の日の雪化粧

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
早春の山川



関東地方では、2013年に新成人となり式典に

参加した人にとっては、生涯忘れられない日に

なったことだろうと思う。

1月12日に九州沖で発生した低気圧は、猛烈な

勢いを備えて日本列島沿いに北上し、14日には

関東地方沖に達して、首都圏に大雪を降らせた。

祝日の白化粧はお目出度く思えそうだが、この

日ばかりは、最悪の条件を備えたプレゼントに。

低気圧は、その後も発達し続けて、15日には

940ヘクトパスカルを下回る猛烈台風並みに

まで発達して、爆弾低気圧そのものだった。

気圧が3日間ほどの間の50~60ポイントも

下がる急激な発達は、余り例のないことだ。

都心での7cmの積雪は、道路網を寸断して

大混乱を巻き起こした。

慌てて買いに走るものの、雪かき用のスコップや

長靴は、荒物屋や靴屋、スーパーなどでは

量的に在庫を備えている訳もなく、積雪には

お手上げの週明けとなった。

転んだりして怪我をした人も、1400人超とかで

万を超える人が痛い目に在ったことだったろう。

 備えよ常に! 備えあれば憂いなし  

 健康と安心のメタボへの備えは?





W. ヒューストン DVD


マイケルジャクソン DVD


Javari.jp レディース




0 件のコメント: