ページ

2014年4月17日木曜日

公園は桜吹雪 急ぎ往く春 

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
鬱 金 桜



風に吹かれてソメイヨシノの花弁が路上を転がる

ように流れて行く情景を見るのも楽しみの一つだ。

だがこれは寂しさを備えた惜別の情景でもある。

昨年ほどではないが、今年もエゾヒガンザクラ

から、ソメイヨシノ、ココノエザクラと一気咲の

開花で余韻のない忙しさだった。

気温の急上昇で桜たちも遅れじと先を急いだ

結果だろうと思うが、ソメイヨシノが花ビラを落とし

赤っぽいガクが目立つ時期に、やや紅がかった

色合いを備えたココノエザクラが花開いたため、

混植状態の場所では風情が台無しに。

せめて5日ほどでも間が空いていればなと残念な

想いをさせられた今年の桜だった。

これからが八重桜の季節が始る。

早咲きの豊かな紅色の関山が満開に近付いた。

薄黄緑色の優雅さを備えた鬱金桜が幼稚園で

早くも満開だったが、公園の御衣黄は少し先だ。

131種、350本という八重桜が咲き乱れる大阪の

造幣局の通り抜けも今日までだ。

 備えよ常に! 備えあれば憂いなし  

 健康と安心のメタボへの備えは?





W. ヒューストン DVD


マイケルジャクソン DVD


Javari.jp レディース




0 件のコメント: