ページ

2014年4月21日月曜日

鳥インフル韓国から九州へ飛び火

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
奈 良 公 園







韓国では今年の初めから高病原性鳥インフル

エンザ
H5N8型が広がり始め、2月中旬に340

万羽が殺処分された。

その後も強い感染力を備えたウィルスであることや

初動対策が後手に回ったことで感染が広がり

4月中旬には1200万羽の殺処分にまで広がった。

熊本県多良木町で発生した高病原性鳥インフル

エンザでは、11万羽が殺処分されて封じ込めが

図られたが、このまま新たな感染が出ないことを

願うほかない。

農林水産省が死んだ鶏から採集したウィルスを

解析した結果、韓国で広がっているH5N8型の

ウィルスが検出されており、今年になってこの型の

ウィルスは韓国でしか見つかっていないので

野鳥によって運ばれて来たものと推測されている。

迷惑なことこの上ない事態だが、感染拡大防止に

備えた自衛で対処するしかない。

多良木町の山向こうの東と南は宮崎県と鹿児島

県であり、両県で飼育されている鶏の数は全国の

4割を占めるだけに飼育農家にとって非常事態だ。

 備えよ常に! 備えあれば憂いなし  

 健康と安心のメタボへの備えは?





W. ヒューストン DVD


マイケルジャクソン DVD


Javari.jp レディース




0 件のコメント: