ページ

2010年7月24日土曜日

メラミン汚染粉ミルクが再び

子供達の四重奏  油絵  10号




2008年に牛乳の濃度を濃く見せかけるために、メラミンを

混入した上、加工された粉ミルクを飲んだ赤ちゃん、

30万人に被害を及ぼし、幼児6人を死亡させた事件は

中国国内だけでなく、メラミンで汚染された牛乳を使用した

非常に多くの加工食品が西欧などにも輸出されて世界的な

問題になった記憶はまだ新しい。

再発防止に備えて、政府の厳しい指導で、その後安全性は

回復されたと宣言されたはずだった。

ところが、09年末に再びメラミンに汚染された粉ミルクが

見つかり、静かに調査が続けられていたと言う。

半年もたって明らかにされたところでは、回収されて

処分されたはずの汚染ミルク、10万トンほどが処分されず

その後も地方を中心に市場に出回っていたのだ。

汚染ミルクによる被害防止に備えて処分されるべきはずの

製品が、今でも業者の手元にあると報告している。

恐るべき無責任さと、安全意識の欠如。

毒餃子事件も未だ、中国側の引き伸ばしで決着を見ず、

曖昧にされているが、それもそのはず、現在でも問題

メタミドホスはひそかに製造されて市販されており、

農家も堂々と使用している非常に危険極まりない国だ。

全国の2200以上の農薬メーカーから製品200トンが

毎年無秩序に市場に流れ、粗雑な管理で乱用されており

残留農薬による中毒が日常的に発生しているのが現実。

 「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
 
 健康と安心のメタボへの備えは?





Windows 7 Ultimate アップグレード



マイケルジャクソン DVD



Javari.jp レディース








0 件のコメント: