ページ

2010年7月28日水曜日

6月の世界の平均気温は最高値に

黄色いアステイルベ  油絵  10号




ぼやけども何ともならぬこの暑さ
 
6月の世界の平均気温が過去の最高を記録したとか。

そのうちに、人類は夏の暑さに備えて、地球上で南北に

大移動をしなくてはならぬかも。

今年は神の子の悪戯か、偏西風が蛇行して高気圧が

北に上がり、居座った地域では未曾有の暑さに。

日本よりひどいのが、ロシア、特にモスクワだとか。

7月26日には37.2度まで気温が上がり新記録に。

記録的な炎暑続きで、とうとう地面が燃え出した。

モスクワ郊外、100Km先に広がる森林の泥炭層が

燃え出したというから始末が悪い。

煙が市内にまで流れ込み、息苦しさを訴える人も続出。

火災地が広がれば、煙で航空機の発着にも影響が出る

非常事態に備えて、必死の消防活動が続く。

地中深くまで堆積している泥炭層が燃え出すと、幾ら

地面に水を掛けても容易に消えるものではない。

インドネシアのバンジャルマシン州では、泥炭層が広く

広がっているので、特に乾期には至る所で火災が発生し、

煙害が非常に深刻になることも。

 「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
 
 健康と安心のメタボへの備えは?




Windows 7 Ultimate アップグレード



マイケルジャクソン DVD



Javari.jp レディース








0 件のコメント: