ページ

2011年7月21日木曜日

メタボなんか怖くない

満月とフクロウ  油絵







メタボになりたくないと自分自身では意識をし、

食生活で節制をする意志を備えていながら、

この次からに、とついつい目の前のご馳走や

友達の誘いに負けてしまう。

後で自分の意志の弱さを嘆くばかり。

厚労省の意識調査で、メタボになりたくないとの

意識を持っている人は国民の半数以上も居る。

だが、そのうちの1/4の人は判っちゃいるけど、

グループで「ついつい」のグループ。

この「ついつい組」にとって朗報がある。

澱粉を分解してトレハロースを造り出す酵素が

林原研究所で見付けられてから、トレハロースが

備えてる働きの多様性に大きな関心が集まった。

その働きの中に、脂肪細胞の肥大化を抑制する

効果があることが確認された。

更に加えて、高脂肪の食事によって起こるイン

スリン抵抗性の進行を抑制する働きもあるという。

メタボリックシンドロームとは内臓脂肪症候群で

あり、肥満になることだから、肥満を抑制する

働きを備えている手軽な薬やサプリメントの

登場は、メタボ予備軍にとってもうれしい話だ。

 
 健康と安心のメタボへの備えは?





















0 件のコメント: