ページ

2012年6月22日金曜日

中国が838mの超高層ビル建設に着手

備えよ常に! 備えあれば憂いなし 凱旋門のある通り





5月に一般公開された東京のスカイツリーは

連日、多くの観光客で賑っている。

お目当ては地上450mに備えられた展望台から

360度開けた眺望を楽しむことだ。

この高さは、当初の計画よりも高くされている。

中国の広州市にある広州タワーの展望台の高さ

433.2 mを意識して高くなったと言う。

中国は、現存の展望台の上の更に高い位置の

488mに屋外展望台を取り付けて対抗。

それより、中国だなと思わせるニュースがある。

遠大集団が湖南省長沙市に今年末完工を目指し、

7ヶ月の超突貫工事で地上220階、高さ838mの

超高層ビルを建てる工事に着手したと発表した。

他に、隣接した場所で、128階建て、632mの

高さを備えたビルを建設中だとか。

韓国企業が建てたUAEドバイのビル「ブルジュ・

ハリーファ」が828mが現在の最高のビルだ。

これを10m追い抜く高さとなって世界一となる。

積み上げられた確かな技術が備えられている

企業なのかは疑問だが、宣言している超短期の

工事期間と共に高速鉄道の二の舞にならぬか?

 備えよ常に! 備えあれば憂いなし  

 健康と安心のメタボへの備えは?





W. ヒューストン DVD


マイケルジャクソン DVD


Javari.jp レディース




0 件のコメント: