ページ

2012年6月28日木曜日

地球近くを小惑星が通り過ぎる

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
エッフェル塔の見える通り



我々の日常生活に直接関係ない所で、どんな

危険性を備えた事件であっても気付かず、知ら

なければへ平常で、幸せな時間が過ごせる。

6月10日から11日にかけて、地球近くを直径が

500mもある小惑星が通り過ぎたという。

6500万年前には中米のユカタン半島沖に

直径が10Kmの小惑星が衝突し、地球上の

恐竜が絶滅した歴史がある。

もし、500mの大きさであっても、衝突すれば

地球上の生物にとってただ事では済まなかった。

もし事前に知らされていれば、大パニックが

起っていても不思議ではなかったので、知ら

なかって良かったと思うが。

地球近辺には、接近の可能性を備えた天体が

9000個も存在し、その内の1300個が地球に

衝突する可能性を備えているという。

これらは大きさが150m以上であって、地球から

740Km以内に接近するものだという。

この数からすれば、いつ何時、衝突が発生しても

不思議でない状況だと思うが、天文学者は

危険性を備えている全ての小惑星の動きは

把握されているから心配ないという。

でも、衝突を避ける方法って在るのかね?

四十億年後にはアンドロメダ星雲と衝突だし。

 備えよ常に! 備えあれば憂いなし  

 健康と安心のメタボへの備えは?





W. ヒューストン DVD


マイケルジャクソン DVD


Javari.jp レディース




0 件のコメント: