ページ

2012年11月19日月曜日

40億年後、アンドロメダ銀河と衝突

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
赤いアステイルベの花



米航空宇宙局(NASA)がハッブル宇宙望遠鏡で

月の直径の十数分の一の狭い範囲を集中的に

撮影して調べた結果、この範囲内だけで約5500

個にも上る銀河が確認された。

最も遠い銀河は132億前の姿を備え、近くには

より最近の姿を見ることが出来るという。

宇宙全体では、一体どれだけの銀河が在り、

幾つの星が存在するのか見当もつかない。

太陽系が存在する銀河に近い銀河では、地球から

16万光年の場所にマゼラン星雲がある。

銀河系の10分の1程度で、銀河系の引力の影響を

受けて、やや歪な形状を備えているという。

銀河系に近い銀河で有名なのがアンドロメダ銀河。

250万光年離れた、この銀河は、NASAの観測で

40億年後に銀河系と衝突するという。

宇宙のでの大衝突事故は、どのような様相を

備えたものか想像が付かないが、衝突によって

惑星の全破壊や大爆発が起こるのかと思いきや、

太平洋にドッジボールを2,3個浮かした程の

空間を互いに備えているので激突はないという。

引力に引かれて互いに行き来して融合するとか。

そんな先のことを心配する必要もないことだが。

 備えよ常に! 備えあれば憂いなし  

 健康と安心のメタボへの備えは?





W. ヒューストン DVD


マイケルジャクソン DVD


Javari.jp レディース




0 件のコメント: