ページ

2015年4月3日金曜日

韓国 日本の桜の原産地は韓国の済州島

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
紅枝垂れ桜 氷室神社



今年の日本の桜は3月末を待たずに満開の地域

多く、開花スピードが例年より早いようだ。

3月27日に開花宣言があり、判定の植物季節観測

用標本のソメイヨシノを翌日観に行ってみた。

驚いたことに、既に1~2分咲きで、5分咲きに近い

枝もあり、本当かいな、の気持ちになった。

本当かいな?を通り越して、このアホが!と叫んだ

のが、いつものように韓国の的外れの珍説の主張。

日本の桜は自生種ではなくて、韓国済州島の

固有種「王桜」の子孫だと主張して憚らない。

3月28日、日本が贈った桜を記念して全米桜祭りが

ワシントンで開かれているが、こうした桜祭りは

日本の底の浅いお祭り騒ぎと言いたい放題で

あくまでも桜は韓国原産で在り、ポトマック河畔の

桜についても、韓国の研究者らによる分析では

済州王桜のDNAを備えた複製品であると断じる。

ソメイヨシノはエドヒガンサクラとオオシマザクラの

接木によって、江戸の染井村で造り出され、奈良の

吉野の桜に因んでソメイヨシノと名付けられた桜だ。

従って、自生はおろか、実生もあり得ない桜だ。

全米桜祭りは日系米国人の強制収容や米陸軍の

日系人部隊に所属した人達を中心に、人と人の

相互理解を深める式典として行われている。

また、中国江蘇省無錫市の太湖湖畔の公園では

無錫市の友好協会主催で、日本人と現地の人達で

植樹された3万本を超える桜の開花を祝って盛大な

さくら祭が28日から開催されている。

韓国人には花を愛でる心も備わっていないようだ。

 備えよ常に! 備えあれば憂いなし  

 健康と安心のメタボへの備えは?





W. ヒューストン DVD


マイケルジャクソン DVD


Javari.jp レディース




0 件のコメント: