ページ

2021年1月28日木曜日

新型コロナ 世界の感染者1億人超える

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
シ ョ ウ ガ



1月27日、武漢ウィルスの感染者数が世界で

1億人を超え、午前11時現在で1億21万6403人。

また、亡くなった人は215万4967人となった。

米のジョンズ・ホプキンス大学のまとめでは、

感染者が最も多いのは、アメリカで2543万

4766人、次いでインドが1067万6838人、

以下、ブラジルが893万3356人、ロシアが

371万6228人、イギリスが370万268人。

また、亡くなった人が最も多いのもアメリカで

42万5038人、次いでブラジルが21万8878人、

以下、インドが15万3587人、メキシコが

15万273人となっている。

また、国内では27日午前0時現在、感染者数が

37万2333人、死亡者数が5298人となっている。

新感染者数は、1日当りで1月4日に3853人と

3000人台であったが、1月5日から4000人~

7000人台の日が続いた。

1月24日に3990人となって以降、4000人を

下回る日が続き、26日は3853人となっている。

世界では、感染者数の拡大が収まる気配が、

なかなか見通せない中で、日本国内では1人の

人が何人に感染させるかを示す実効再生産数は、

1月17日に1・0を割り込んだ後に、1月26日には

0・85と、第3波の感染に収束の兆しが見られる。

一方で、この内で英国型とブラジル型の変異型

ウィルスに市中感染したとみられる感染者が

確認されており、気の許せない日が続く。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし

 健康と安心のメタボへの備えは?









0 件のコメント: