ページ

2021年1月6日水曜日

英国 変異ウィルスの感染拡大が続く

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
元明天皇陵



英国当局の発表では、1月2日に武漢ウィルスの

新規感染者数が5万7725人となり、5日連続で

5万人を超えた。

感染は、主にロンドンを含む南東部などで

広がっており、当局は感染拡大阻止に備え

市民の外出を厳しく制限する措置を施行。

この感染は拡大は、昨年9月ごろから英南部の

イングランド地域から始まったとされており

ウィルスの遺伝子の解析から、ウィルスが

表面に備えているかぎ状のスパイクタンパク

質に変異が発生し、この変異種がこれまでより

およそ70%もの強い感染力を持ったことが

原因だとしている。

ウィルスはヒトなどの体内に入り込んださい

自分と同じウィルスをコピーして複製し、

増殖を繰り返すが、この過程でコピーした

遺伝子が元とは異なった形で複製されて

変異が起こることになり、武漢ウィルス

変異を繰り返しているとされる。

南アフリカで感染が広がっているウィルスも

変異ウィルスであるとされている。

EU諸国では、現在も武漢ウィルス感染が拡大

中だが、専門家は、各国が英国のように詳細な

ウィルスの遺伝子解析を行えば、現在感染拡大

中のウィルスはまた別の変異ウィルスである

可能性もあると指摘する。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし

 健康と安心のメタボへの備えは?









0 件のコメント: