ページ

2021年7月22日木曜日

東京 宣言1週間 オリまで3日 増加続く

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
ノウゼンカズラ



東京都で4回目となる緊急事態宣言が出されて

から1週間が経ち、オリンピック開幕が

目前に迫ってきているが、新型コロナウィルス

感染状況は、改善する所か拡大するばかり。

19日には、東京都の新規感染者数は727人と

6日ぶりに1000人割れとなったが、7日間

平均は1100人を超えて1100.4人となった。

前の週比では、145・4%と急拡大が顕著に。

また、この日には、「L452R」の変異がある

デルタ株感染者が、都内で143人確認。

これで、累計1953人となり、デルタ株の

占める割合が大きくなっていることも明らかに。

専門家は、夏休みにオリンピックと感染が

増える要因しかなく、かなり深刻な状態だと

しているが、人出も増加傾向が続く。

感染拡大防止に備えた自制など、求める方が

おかしいとばかり、人出は増えるばかり。

特に、夜間の人出は、4月から6月にかけて

出された3回目の宣言の期間中の土日、祝日

平均を大きく上回り、急増している。

18日の日曜日の夜間の人出は、渋谷スク

ランブル交差点付近で50%増となっており、

同じく緊急事態宣言下の那覇市の県庁前駅

付近では72%も増加している。

先の専門家は、現状は感染者数が増える

要因しかなく、減る要因がない。

この第5波は一番大きな波となり、1日の

感染者が3000近くまで増える可能性も覚悟

して、かなり深刻な状態だともう一度認識

してほしいと訴えている。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし  健康と安心のメタボへの備えは?









0 件のコメント: