ページ

2010年11月18日木曜日

食欲の秋にご用心

桜並木  油絵  10号




新米が出回るシーズンともなれば、ついついご飯を

食べ過ぎるが、食欲の秋だ!と言ってはいられない

ご飯の食べ過ぎについての報告記事が出ていた。

毎日、ご飯をお茶碗3倍以上食べる人は、1杯の人に

比べて、糖尿病になる確率が1,48倍も高くなる危険性を

備えていることが判った。

国立がんセンターが男女6万人を対象に、5年間かけて

追跡調査をした結果のデーターから得られたもの。

男性の場合は、特に目立った因果関係は得られなかった

ようだが、運動をしないと比率は、やはり高まるそうだ。

女性でもスポーツをする人や肉体労働をする人には

問題はないとの結果は当然なことだろう。

ご飯を4杯以上食べるとなると、確率は1.65倍に

上がるとのことだから、女性とご飯の摂取量との関係は

糖尿病にならないためには、十分に心得ておくべき

教訓を備えているデータです。

男性の場合は、飲酒量や夕食の摂り方による不摂生が

糖尿病になる大きな要因になっている。

先ずは、男女ともメタボへの入り口になる肥満体形に

ならないことに心掛けるべしですね。

 「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
 
 健康と安心のメタボへの備えは?





防災用品 amazon




マイケルジャクソン DVD




Javari.jp レディース










0 件のコメント: