ページ

2012年10月23日火曜日

「平清盛」関西の視聴率7・5%

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
湖畔の秋



ドラマ「平清盛」の視聴率が7.5%に。

10月21日の放映で関西地区の視聴率が遂に

7.5%にまで落ち込んだとのこと。

平家一門の活動の遺構や伝承が多く残る存在

する関西では、観光客の誘致に備えて大々的な

PRや準備を進めて来た。

だが、放映が開始されるや否や、、メージが暗い、

或いは映像が汚いと観光地の地元首長から

クレームが続出していた。

平家物語や源平合戦などの歴史に詳しい人なら

兎も角、一般人には予めストーリーの理解に

備えて「予習」をしておかないと、次々と現れる

登場人物の複雑な相関関係で、なにがなになのか

誰がどうなのかさっぱり判らない。

こうなれば、我が家の女性軍は言いたい放題だ。

せめて名の知れた、或いは男前の役者が出演

していれば、少しは観る気になるだろうけど、と。

関東地区では、7.9%と関西よりは良かった。

剣が峰の巨人が中日と熱戦を繰り広げていた

時間帯と重なっていたのに、関西を上回っていた

とは、NHKは大健闘をしたと褒めるべきだ。

観光案内所に備えられたポスターも虚しげだ。

 備えよ常に! 備えあれば憂いなし  

 健康と安心のメタボへの備えは?





W. ヒューストン DVD


マイケルジャクソン DVD


Javari.jp レディース




0 件のコメント: