ページ

2022年2月4日金曜日

今年も米国で冬の嵐 サウジの砂漠に雪

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
二 月 堂   東大寺



2021年2月、米テキサス州を冬の嵐が襲い

30数年ぶりの低温と降雪により、停電が発生し、

450万所帯が停電、また広範囲に低温被害が

広がり産油地の機能が失われ、流通にも大きな

影響を及ぼした。

今年は、1月17日までに米国の主に西半分が

東海岸沿いに北上する低気圧による影響で

豪雪、低温、更には南部で竜巻にも襲われた。

オハイオ州では、30㎝の積雪で、吹雪によ

るホワイトアウト現象が発生した。

ニューヨークでは風速2m、またボストンでは

風速31mの強風が吹き荒れた。

米国内での冬の嵐は、恒例化してきている。

 21日には、サウジアラビアの砂漠に雪が

降り、真っ白な砂漠が出現した。

現地の写真家は、バドルの砂漠地帯でこれほど

激しい冬の天候になるのは長年起きていない

珍しい現象だとし、[記録的な雹の嵐]と形容。

季節を問わず、年々気象変動が激しさを加え

異常気象が出現するようになってきている。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし

 健康と安心のメタボへの備えは?









0 件のコメント: