ページ

2011年1月11日火曜日

新型インフル急速に広がる

冠雪の富士  油絵  10号





12月末に、全国の約5000ヶ所の医療機関から

国立感染症研究所に報告されたインフルエンザ

感染者数の報告では、1週間に9863人もの新規

患者が発生し、急速に拡大しているために、感染

防止に備えた対応を急ぐように要請しています。

この冬の最初のころは、香港A型が主流でしたが

寒さとともに昨シーズンに世界的な流行を見せた

新型インフルエンザが再び流行の兆しを見せて

62%にまで急増しています。

季節性のインフルエンザは北海道と九州で多くの

患者が発生していましたが、新型インフルは首都圏や

関西、福岡県などの大都市圏で猛威を振い出して

いるため感染拡大の勢いが大きいようです。

新型インフルには、昨年度から持ち越している

有効なワクチンの備えも在庫が減ってきている

ため、対応が急がれます。

先ずは、インフルエンザへの備えはうがいと丁寧な

手洗いに勝るものはないこと忘れないことです。

 「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
 
 健康と安心のメタボへの備えは?



Windows 7 Ultimate アップグレード



マイケルジャクソン DVD



Javari.jp レディース






0 件のコメント: