ページ

2011年3月17日木曜日

我慾の塊の醜い姿も

鏡に向かう少女  油絵




3月11日に東北から関東地方を襲った未曾有の

地震とそれに続く大津波で死者・行方不明者が

1万5千人にも達するとされ、日本国民にとっては

近年最大の大惨事となってしまいました。

地震発生から5日経った今も、水や食料が届かず

取残されて孤立状態の多くの人たちがいます。

痛ましい現場の様子が報じられて来る度に、

今必要な手助けが何も出来ず、心を痛めている

人たちも非常に多いことでしょう。

地震災害には備えて避難準備などをしていた人も

大津波に全てを奪われて身体一つの避難でした。

被災地から300Km離れた都心では、早朝から

買占めに備えて並ぶ多くの人たちの姿が。

被災地でもっとも不足している水、コメ、カップ麺、

ティッシュペーパーから紙おむつと片っ端から

買い占めて腕いっぱいに抱えて帰っています。

地震直後、緊急の人たちのために通路を空けて

整然と待機する人や避難誘導する人の姿を

目にした外国人が本国に伝え、日本人の相互

扶助、思いやりの姿の素晴らしさが報じられて

いるのを見て、誇らしく思いました。

だが、都心の現実の有様は将にショック。

日本人てこの程度のレベルだったのかと落胆。

これは一部の人であって欲しいと祈るばかり。

 「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
 
 健康と安心のメタボへの備えは?







Windows 7 Ultimate アップグレード




マイケルジャクソン DVD




Javari.jp レディース







0 件のコメント: