ページ

2018年1月20日土曜日

2018年 殺人インフルH3N2型が日本に! 

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
花 屋 さん



2017年7~8月、オーストラリアで「H3N2型

ウイルスによるインフルエンザが大流行し、

約21万人が感染し、うち500人が死亡した。

現地メディアが「すごい勢いで広がっている。

キラー・インフルエンザだ」と報道したこと

から「殺人インフルエンザ」の名前がついた。

「H3N2型」インフルエンザは激症性を備え

タイプで、過去に何度か大流行(パンデミッ

ク)
を繰り返し、多くの死者を出している。

近年では1968年から翌年にかけて、香港から

世界中に広がった「香港かぜ」が「H3N2型」の

1種だったが、全世界で約100万人が死亡した。

アメリカでは500万人の患者が出て約3万

3000人が死亡し、日本でも約2200人以上の

死者を出している。

過去の例でも、南半球で大流行したインフル

エンザが、半年後に北半球で大流行するのは

何回も経験されており、2018年のインフル

シーズンには日本でも流行する可能性は非常に

高いと専門家は警鐘を鳴らす。

更に、今年の日本のインフルエンザは、例年

よりも流行が早いようであり、複数のインフル

エンザが長期的に大流行する可能性があり、

かつ、そこには危険性がかなり高いインフル

エンザが含まれる可能性があるとする。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし  

 健康と安心のメタボへの備えは?










0 件のコメント: