ページ

2008年2月5日火曜日

「サッパリ」だった外出


ゴッホ  花瓶の12輪のひまわり  油絵  10号



午後から冷え込むという予報もあって、

出かけるのをためらっていましたが、

外を見ると、日が差していました。

何日ぶりに太陽の陽射しを見たのかなと

思いながら今なら少しは暖かいだろうと、

家内と銀行周りなどの用事を片付けようと

出かけることにしました。

途中に寄った郵便局では、月末でもあり、

思いのほか混雑して時間を取り、その上、

悪いことに、次の銀行へ向かう途中で、

家内が知人と出会い、挨拶だけでは

済まず、打合せなのか、何かで話が

長引いてしまいました。

問題は、最後に回る予定の銀行が、

一番離れていて3時には、予定の

窓口業務が終わることでした。

結局は、間に合わず出直さねば

ならぬことに、なったことに加えて、

お日さんは黒雲に覆われ、時雨に

会うことになり、サッパリの外出に

なってしまいました。

雨の備えもしていず、あわてて帰り


ましたが、思いつきの行動は、うまく

行って「ナンボ」ということですね。

この頃の天気は、気まぐれで急変する

から用心をしなければ。。

備えよ常に!備えあれば憂いなし」ですね。

安全と安心の非常持出袋の準備は?






0 件のコメント: