ページ

2008年2月10日日曜日

ショウウィンドウの雛人形



フェンカのヨット  油絵  10号


骨董品店のショウウィンドウに、一刀彫の

旧い雛人形が飾られています。

10センチほどの大きさの、男雛と女雛が、

かわいらしく並んでいます。

寒い寒いといっていても、立春が過ぎれば、

一ヶ月も経たないうちに春の節句が

来ますからね。

雛人形の大きさに合わせて、小さな額に

入った桃らしい花の絵画を架けられていて、

狭いショウウィンドウの中は、一足早い

春の雰囲気です。

幸い今日は、まだ、暖かくて春を感じる

雰囲気もありましたが、また、風神が雪を

連れてやってくると、一気に真冬の天気に

逆戻りします。

最も、風邪を引きやすい時節ですからね。

まず、風邪には用心が肝心です。

でも風邪をひくのは、どちらかといえば、

温かくなって、汗をかいたり、薄着をした

あとに、急に冷え込む時が一番危険なようです。

急に暖かくなった日などは、特に、風邪に備え

用心が必要ですね。

備えよ常に!備えあれば憂いなし」ですね。

安全と安心非常持出袋の準備は?




0 件のコメント: