ページ

2009年12月19日土曜日

冬将軍が大暴れ

ハワイの夕日  油絵  10号



小春日和の中、山のモミジを楽しみ、キクの薫りを愛でて

いたのに、心ない冬将軍がやって来た。

夜中に雨戸を叩き、木々を揺すっていた風が止んだ朝の

通りは、やりたい放題に暴れまわった狼藉の後が続いていた。

枝先に残っていたモミジやサクラなどの黄葉した葉は

一枚とて残されていず、寒々とした枝が天を突いている

だけの風景に。

強風が吹くという情報で備えをしていた家が少なかった

のが、よくわかる荒らされよう。

玄関先の植木鉢が倒れ、簡単な重石だけで押えていた

看板は、先の店の前まで追いやられている。

早くから跡片付けをしている人も、飛ばされてきた落ち葉が

所かまわず散らばっているので、箒だけでは取り除けず

手作業を強いられている。

今日一日、住宅やマンションの周りの掃除に追われる

ことになりそう。

自然界も人の世も、この嵐で冬の到来に備える気持ちの

切換になることだろう。

頼みのボーナスも淋しい限りで、デフレの波が押し寄せて

くる年明けに備えて、寒さに押し負けないように頑張って

新しい芽吹きの春を迎えましょう。

 「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
 
 健康と安心のメタボへの備えは?







Windows 7 Ultimate アップグレード




マイケルを悼む DVD




Javari.jp レディース









0 件のコメント: