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2015年11月16日月曜日

韓国 世界7位の無人機技術力保有国

備えよ常に! 備えあれば憂いなし
ム ク ゲ



ナッツリターン事件で管理体制が槍玉に挙がった

韓国の航空会社では、最近、大事故は見られぬが

米国での岸壁激突や日本での誘導灯接触での

着陸失敗など大事故に結び付く可能性を備え

事故が続いているが、とんでもない事件もある。

韓国イースター航空の国内線旅客機が、飛行中に

ドアが閉まっていないことに気づき、乗務員に

ドアノブを掴ませて飛行を続けた怖~い事件。

地上では、韓国の誇る高速鉄道「KTX」の先頭

車両の扉が開いたままで閉まらないため、そのまま

走行し、途中でガムテープを貼って走行を強行。

トラブル発生は、この日開通したばかりの湖南線。

結局、途中の駅でも修理が出来ずそのまま「完走」。

また、3月には新型KTXの変圧器が試運転中に

3回も爆発事故を起している。

将来性を備えているとの鳴り物入りで開発した

電気自動車では、官庁用に導入した39台のうち

24台は時速60Km以上では走れず、坂も上れない。

結局、導入1年後にバッテリーも駄目になって廃車。

だが、夢は将来に広がっている。

朴槿恵は無人移動体技術に関連した演説で、国家

レベルの統合的産業発展戦略の必要性を強調。

「我が国は世界5位の自動車生産国で世界7位の

無人機技術力保有国。世界最高水準のICTスキルも

備えているので、無人移動体の技術に必要な

インフラはどの国にも劣らない」とし「しっかりとした

戦略を用意し、国家的な力を集中すれば、いくらでも

先導企業に追いつくことができる。」と檄を飛ばした。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし  

 健康と安心のメタボへの備えは?










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