ページ

2007年12月25日火曜日

百貨店のメリークリスマス 




満車の駐車所に入るのに30分以上も待って、
やっと入った百貨店の店内は、クリスマスツリー
などのデコレーションが施されて、絵画の世界の
ような非常に華やかな雰囲気の中に、
ジングルベルやホワイトクリスマスなど、
おなじみのクリスマスソングがお客を
迎えてくれます。

丁度、子供達も二学期も終わって、
休み入りに重なったこの連休は、
格好の買い物のチャンスとなりました。

今年一番のお客の入りではないかと
さえ思われます。
子供達のおもちゃや、お正月用の
衣類だけでなく、クリスマスに合わせて、
家庭で家族パーテイを楽しむことが
一般化して来ている最近の傾向を
反映して、食品売り場では、家族セットと
銘打った、ご馳走が人気を集めていて、
何種類ものセット品が並んでいました。

お寿司や鳥のから揚げを主とした
4~5人用のセットが売れ筋のようです。
持ち帰りのパーテイ用のご馳走の
セット類には、様々な食材が混合して
いるため、産地や品種の偽装事件が
相次いだ後だけに、食品の安全
意識した表示や賞味期限などには
随分と用心をし、気を遣っている様子でした。
備えよ常に!備えあれば憂いなし」です。

0 件のコメント: