ページ

2009年8月4日火曜日

落第点の自民党の公約実行結果

黄色いアステイルベ  油絵  10号



新聞に、自民党が前回の選挙に備えたマニフェスト、

選挙公約10項目の検証結果が出ていました。

入学などの選抜試験では補欠にも、予備にもひっからない

20点の成績です。

不十分と評価されているものを5項目を50%評価としても

45点で明らかに落第政党。

4年間も政権運営をしてきたのだから、この結果について

自ら検証して、自己批判するのが先ず国民に対する

政権政党としての在り方でないかと思うのですがね。

民主党の抱える献金問題に対して説明責任があると

主張することは結構ですが、自らにはもっと大きな説明

責任があることなどは頬かむりしたままでは、とても

国民の政党と言えるものではないでしょうがね。

こんなことでは月末に難産して生み出された今回の選挙に

備えたマニュフェストなど、誰が本気に信じるのですかね。

もう一つの興味を引いた記事には、民主党が政権と取ると

先ず補正予算の14兆円のうちで、未だ執行されていない

予算額の執行を停止して見直して、民主党の財源に

廻すことで、既に財務省などと精査を進めている記事です。

人気取りの選挙目当てのバラマキとしかいえないムダ

遣いの金額が4~5兆円存在することは、早くから報じ

られていましたが、精査でその金額は数兆円になるようです。

民主党政権のために、自民党が準備したお祝儀の予算

充当金になる確率が高いようです。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
 
 健康と安心のメタボへの備えは?




0 件のコメント: