ページ

2008年3月13日木曜日

春の陽射し


富士山と雲海  油絵  10号


久しぶりに朝から春らしい天気になったので、

ぶらりと散歩に出ました。

寒い時は、首をすくめるようして歩くのが、余り

寒さを気にせずに、襟巻きも薄いので充分なので

圧迫感もなく、肩も軽く感じられてうれしい日です。

やはり、待ちか兼ねていたかのように多くの人

たちが思い思いの春のスタイルで出てきています。

良く出会うジョギングをしている男の人は、なんと

半袖で走っています。

絵画組は、早々と連絡を取り合ってきたのか

ポイントに座り込んで、筆を走らせていました。

年配格の人が、筆の使い方を教えています。

好きに描けばよいようなものですが、やはり

そうは行かぬようです。

寒い間は、春の到来に備えて、底に潜んでいる

のか、姿を余り見せなかった大鯉が水面近くを

ゆったりと泳いでいます。

水温も、上がってきているのでしょう。

昼前に家に帰り着きましたが、春の陽射しは

半日だけで、お日さんはくもに隠れて、西からは

黒い雲がやってくるのが見えます。

啓蟄が過ぎたとはいえ、また小雪の舞う、寒い日

もありそうです。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。

安全と安心非常持出袋の準備は?



0 件のコメント: