ページ

2008年3月23日日曜日

模様替えの季節


アルプスの雷鳥  油絵  10号


春は模様替えの季節ですね。

生活空間を、春の到来に備えて明るくしようと

カーテンや暖簾などの取替えから始まって、

掛け軸や置物、絵画なども春らしい雰囲気の

ものへと出番が交代です。

お彼岸になると、衣類も入れ替えが始まります。

忙しいのが洗濯。

折角の好天気なのに、黄砂騒動で乾燥が

思うにまかせず、家内は、ここでも中国に恨み節。

就職や進学で、若者の移動も激しくなって、新しい

生活場所用の炊事や家具類などの売上は、今が

一番よい時期だそうです。

ノックダウン式の軽便なタイプが良く売れている

ようです。

下宿用にベッドのレンタルなども今が商売時。

イヌの毛が冬毛から夏毛に変わるときで、抜け毛

の始末に苦労する時でもあります。

お店にいる犬が懐いて身体を寄せてくるのは

良いものの、後は、毛がべったりと付くのには

困りものですね。

春は新しいものへの変身の季節。

山里には緑が帰ってくる季節です。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。

安全と安心非常持出袋の準備は?




0 件のコメント: