ページ

2010年10月9日土曜日

上海万博入場者数 7000万人は微妙に

赤いアステイルベ  油絵  10号




上海万博は10月31日閉幕まで、残すところ20日余り。

大阪の万博の6400万人を超す7000万人達成が悲願。

幕開け早々の5月度の入場者数の少なさから、危機感を

抱いた中央政府から、全国の各省や国営企業に対して、

目標達成に備えた大動員令が発せられ、2000万人が

国家の経費で万博見物に向かったと伝えられている。

会期半ばの5月末には動員令の効果が出て3500万弱に

まで入場者数を伸ばして、7000万人達成は固いとされた。

10月8日に6000万人を突破した数字が出ている。

残すところ24日だが、8月の猛暑が影響したのか、ペース

ダウンが9月まで続き、ばらつきも大きく、国慶節の1週間の

入場者数にも大きな伸びが見られず、このままで推移すれば

単純計算で6870万となり、7000万人に届かない。

上海市の公安当局が摘発したニセ入場券の状況からは

ニセ入場券阻止に備えたICタグ入り入場券への切換を

余儀なくされるほど、多量のニセ入場券が出回っている。

仮に正規統計で100万人少なかったとしても、入場者

実数では7000万人の目標を達成しているとの声明が

出されるかもしれない。

偽物グッズも取締りが追い付かない状況で、偽物天国に。

 「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
 
 健康と安心のメタボへの備えは?





防災用品 amazon



マイケルジャクソン DVD



Javari.jp レディース






0 件のコメント: