ページ

2008年9月14日日曜日

白いフヨウの花

ゴッホ  ひまわり  複製画  10号



何日振りかで朝から青空が広がる天気になりました。

晴れれば選択にはありがたいのですが、暑さをしのぐ

のに苦しまねばならない一日になりそうです。

日の登る前に公園のある山手へ散歩に出て、久しぶり

の朝の空気を楽しみました。

9月だといっても、爽やかな気候になるまでは、まだ

暫らくは蒸し暑い日が続きそうです。

それでも、早や森の茂みや植え込みの陰から虫の声が

聞こえてくる季節に変わっています。

イチョウの木の下で上を見上げると、ギンナンも青い

色から、少し気味ばんで、今までは葉に隠れて、実の

存在が目立たなかったのが、はっきりと判るように

なってきています。

木々や虫たちは秋に備えた準備を怠り無く進めています。

紅いヤマハギの花も目立ち始めて、季節が動いている

ことが感じられます。

帰りの通りの土塀の上からは、真っ白な大輪のフヨウ

の花が数輪のぞいていました。

丁度、上り始めた朝日を浴びて、心地よさそうにそよ風

に揺らいでいます。

朝の爽やかさの中で純白の花が浮き出ていました。
今日の暑さでは、余り長く持たないかもしれません。

出来るだけ多くの人に見てもらえるように。。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
 
 安全と安心の非常持出袋の準備は?

0 件のコメント: