ページ

2008年1月9日水曜日

百貨店の賑わい




青い山脈  油絵  10号





クリスマス前の百貨店は、大賑わいで

たいへんでした。

景気がよいのでしょうか?

満車の駐車所に入るのに30分以上も待って、

やっと入った百貨店の店内は、クリスマスツリー

などのデコレーションが施されて、絵画の世界

のような華やかな雰囲気の中に、ジングルベル

やホワイトクリスマスなど、おなじみのクリスマス

ソングがお客を迎えてくれます。



丁度、子供達も二学期も終わって、休み入りに

重なったこの連休は、格好の買い物のチャンス

となりました。今年一番のお客の入りではないか

とさせ思われるほど非常に込んでいました。



子供達のおもちゃや、お正月用の衣類だけでなく、

クリスマスに合わせて、家庭で家族パーテイを

楽しむことが一般化して来ている最近の傾向を

反映して、食品売り場では、家族セットと銘打った、

ご馳走が人気を集めていて、何種類ものセット品

が並んでいました。



お寿司や鳥のから揚げを主とした4~5人用の

セットが売れ筋のようです。

持ち帰りのパーテイ用のセット類には、色々な

食材が混合しているだけに、産地や品種の

偽装事件が相次いだ後だけに、表示や賞味期限

などには随分と用心をし気を遣っている様子でした。

備えよ常に!備えあれば憂いなし」です。

非常持出袋は?




0 件のコメント: