ページ

2008年1月10日木曜日

年賀状のこと


ゴッホ  「アイリス」   油絵  10号





例年、年賀状を出す予定の人数をチェックしてから

予備用として、最低5枚はプラスして準備をする 

ことにしています。



今年も、苦労をしてパソコンでデザインをし、印刷を

したのですが、昨年からプリンターが不調で、数枚

ものミスが出てしまいました。


郵便局の開いている年末ぎりぎりに一部の補充を

して、これで大丈夫だと思ったのですが、悪いことに、

受取った年賀状の中に、出していない相手先さんからの

賀状が5枚もあり、追加作成をしなければならなく

なってしまいました。


追加のプリンター印刷で、手元に残ったお年玉付きの

年賀はがきが、最後の1枚となったところで、不運にも、

プリンターがエラーで、印刷途中でストップしてしまい、

完成できず、アウトに。


7日に、開いた郵便局で購入して出しましたが、

もう、プリンター不信。

手書きで、遅れたことを詫びて差し出しました。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。

非常持出袋の備えは?


0 件のコメント: