ページ

2008年5月3日土曜日

お昼から満員




ゴールデンウィークに入って、人出が増えるのは

毎年のことですが、今年は銀行の窓口は金曜日に

なった25日と28日が込みました。

連休のための資金に備えた引き出し、や月末の、

振込みなどでATMは、どこも満員。

繁華街では駐車場も、大混雑だったことでしょう。

普段の休日で、めったに並ぶことの無い近くの

ショッピングセンターと百貨店の駐車場も、4月末の

休日は例に無く、待たされました。

祭日の日に、ぶらりと公園を散歩して帰りに、小物

の買い物の用事があって街の商店街へ回りました

が、都心の商店街並みの混雑で、行き交う人たち

の楽しそうな雰囲気に、溶け込んで普段は味わえ

ない雑踏を楽しみました。

子供が多い時の人混みは、会話も多く、人の流れも

スムースでなくなるために、歩みもぶらぶらとした

動きにならざるを得ません。

文房具屋の中も若者が多く、活気が感じられる

商店街でした。

横丁にそれて、いつもの、立飲み屋に入って驚

いたことに、夕刻前の開店直後なのに、お客さんで

埋まっています。

正面に美人の絵画が見える場所は、女性連れに

占拠されていて、辛うじて入り口近くの場所を確保

して、一時の癒しを得ることが出来ました。

でも、こんな場所まで、日のある時間に満員になる

のだなと、改めて驚いた一日でした。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。

安全と安心非常持出袋の準備は?




0 件のコメント: