ページ

2008年5月4日日曜日

紅いお日さん


モネ 花のある花瓶  複製画 10号


うれしいことに今年のゴールデンウィークは晴天で

スタートとしました。

子供達にとっては、待ちに待った連休が好天気で

街の中でも、野原でも楽しそうな声が響いています。

朝、散歩に出た時は、あまり気にもしてなかった

のですが、昼頃、外へ出た時に山手の方を見ると

霞んでいます。

黄砂がやってきているようです。

車の屋根やボンネットの上も、一面、白く、黄砂を

かぶっています。

家内は、テラスや物干し竿も白く埃をかぶっていて、

拭き取らないと洗濯物も干せないとぼやいています。

結局今日は、好天気の陽射しに備えて予定していた

布団干しをあきらめました。

夕方の太陽は、光の輪が常より大きく、光線が笠の

様になって周辺に広がっています。

なんだか、ゴッホの描いた絵画の太陽がぼやけた

ような感じです。

黄砂に霞む中での日の入りは、楽しめるものでは

在りません。

連休の期間は、比較的晴天が多い予報ですが、

爽快な五月晴れの日が期待できるのかと、気懸り

なスタートです。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。

安全と安心非常持出袋の準備は?



0 件のコメント: