ページ

2008年7月30日水曜日

スーパーで中休み

絵画  雲海  油絵  10号



拭いても拭いても出てくる汗。

蒸し暑さで息をするのも苦しいというような一日でした。

気温は33度から35度近くにもなっていたのでしょう。

そこへ、雨が降り風がないとくれば、街中がサウナ

風呂の状態です。

家までの途中、汗を押さえるためもあり、スーパー

へ入って少し涼んで帰ることにしました。

暑さをしのぐにはビール、との定石で、ビール売り場

をのぞいて、いつも飲んでいる銘柄以外に何か新しい

銘柄がないかと探し始めたのですが、各社の全ての

ブランドを備えているためなのか、その種類の多さに

惑わされて、どれにすべきなのかが、なかなか

決められません。

何か新しい銘柄をと探すと、初めてのものと最近の

コマーシャルで流れているものだけでも10種余り。

ダイエットか、陶質カットか、のどこしか、或いはホップ

なのかと選ぶ基準も定まらずに、商品を見て行く

だけで、そこそこ時間がかかってしまいます。

結局は、ホップを基準で決めて2缶買ったのですが

これだけの買い物で長い時間をかけられたのでは

お店では歓迎しない客だったでしょうが、お蔭で

汗はすっかり引いて、よい中休みになりました。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
 
 安全と安心の非常持出袋の準備は?



0 件のコメント: