ページ

2009年1月8日木曜日

韓国旅行が人気

桜並木  油絵  10号




韓国の通貨、ウオンが急落していて、年末での交換レート

が日本円100円が1400ウオン前後まで落ちています。

一昨年の高値では、900ウオン台の半ばでしたから

円が50%ほども高くなっているのが韓国旅行の増加の

要因です。

不景気風も吹いているので、不時の出費に備えて節約

する気持ちが強く働いていることが、旅行会社の調査にも

現れています。

安・近・短の条件を全て備えた旅行先に、韓国がクローズ

アップされています。

この年末年始(12月23日~1月3日)では韓国が24.7

%アップと大幅な伸びを示していています。

他方、燃油特別付加運賃(サーチャージ)の余波を被った

欧米方面などは軒並み減少に見舞われています。

不景気とはいっても、年末年始に1泊以上の旅行に

3000万人近くの人たちが出かけたそうですから、国民

の4人に1人は移動をしたことになります。

反面、座布団と枕に寝正月を強いられた不幸な人も少なく

なかったと想像される年明けでした。

円高がストレートに日本国民の生活にプラスに跳ね返って

くる経済の態勢造りが期待されるのですが、強い円で

国民が泣かなければならない矛盾をひしひしと感じる

年明けでもあります。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。
 
 安全と安心の非常持出袋の準備は?








0 件のコメント: