ページ

2008年4月25日金曜日

花のある公園


ドガ  舞台の踊り子  複製画 10号


街の中にある公園でも、今の季節には、何かの花が

咲き始めています。

手入れのされているところや、常時世話をする人が

いる公園では、パンジーなどが植えられていることが

多いですが、植木だけの場所では、必ずといって

いいほどサクラがありますね。

やはり、地域の人にとっては馴染みのある花ですから

欠かせないのでしょう。

最近では、八重桜のほうが多く植えられるようです。

花が長持ちするからでしょうか?

木の根元には春の開花に備えて秋の落ち葉を寄せ

たり、肥料を置いたりと世話がされている木では、

他の場所の花と比べても、花の色も美しく感じます。

花の下では、大人の絵画の人たちに混じって、近くの

小学生が写生に来ていたりと、やはり、サクラは

人を呼ぶようです。

サクラで今の時期に咲いているのが、八重桜の

関山が最も多いようです。

華やかな紅色が好まれるのでしょう。

白いユキヤナギがあれば咲いていれば、組み合わせ

としては最高のように思います。

公園が楽しい時期が、もう少し続くようです。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」ですね。

安全と安心非常持出袋の準備は?



0 件のコメント: